このサイトは移転しました。
自動的に新しいサイトを表示します

こども入院準備セット(その他)

■ 便利グッズ(子どものおもちゃなど)


体がしんどいと、子どもはいつも以上にぐずります。
ちいさなおもちゃを用意しておくと便利かも。
手先の器用なお子さんだと、折り紙の本があってもよいかと思います。
その際、その子の好きなキャラクターの折れる折り紙教本、かわいいお店やさんごっこが出来る折り紙教本など、折った後も、ママと一緒に遊べるものを作れる本があればいいですよね。
子どもの成長のグレードに合ったおもちゃをチョイス! 難しすぎると「できなーい!!」「ねー、ママが全部やってー」と愚図られてしまうことも;; それはママもつらい!



ままごとをおる (プチブティックシリーズ 561)



おりがみでごっこあそび―みんな大好き!おみせやさん (主婦の友αブックス)

これらは、もちろん、子どもの体調が一段落してからしか使えない。
「とりあえず!」というおもちゃだけ持って行きましょう。


・ちょっとしたおやつ
・我が子が好きなふりかけ。食欲が無いときも、キャラクターもののふりかけなら喜ぶかも。
・レトルト幼児カレー
・小さなスプーン
・コーヒー用のクリーム などなど…。


■ 保険証のコピー と テレカ


・病院内では携帯は使えない場合も。テレカが活躍。今時持っている人も少ないかも。前もって買っておかないと、結構困ります。
・保険証のコピーもとりあえず入れておこう。 本物の保険証は、別の場所にきちんと保管してね。

以上で、なおっぺからのママと子どもの入院グッズ紹介は終わりです。参考になれば!


関連記事

・こども入院準備セット(バッグ)
・子ども入院準備セット(身の回りの品)
・子ども入院セット(細かいグッズ)
・子ども入院セット(洗顔セット)
・子ども入院セット(その他)

inserted by FC2 system