このサイトは移転しました。
自動的に新しいサイトを表示します

子ども&ママ 入院セットのすすめ

■ 子どもの入院は大変。ママと子どもの入院セットを作っておこう

子どもの入院は突然です。

夜、いきなり高熱が出る。
引きつけを起こす。
予期せぬ怪我をする。

そんなとき、前もって準備をしておかないと、本当に大変…。
独り身の入院とは訳が違います。

入院道具を用意したくても、子どもを病院に残してママがあれこれしている時間はない…。
どうしよう…!

そんな困ったことになってしまう前に!
入院に備えて、ママと子どもの入院セットを作りましょう。

どこかのCMのコメントじゃないですが、なにも、入院準備をしたからって、入院するわけじゃないですものね…!

ほら、出産前につくった、入院セットみたいなものです。
でも、出産入院セットと、ママと子どもの入院セットでは、やはり用意する内容が全然違ってきます。


■ わかりやすい場所に置いておこう

入院セットは、わかりやすい場所に置いておきましょう。

入院セットを作っておいたとしても、それを家から持ってくるのはママとは限りません。
我が子と入院している場合、他の誰か(ダンナ、実母、義母など)に、入院セットを取りに行って貰うことがあると思います。
その時に、「入院セットがどこにあるかわからない!」状態ではダメですよね。
しかも、病院は携帯電話が使用禁止であることが多いです。
取りに行った誰かが、セットの置き場所が見つからなくて、ママと連絡を取りたくても携帯が通じない、なんて最悪な事態になることも…!

夫や実母など、前もって「○○に入院セットがあるからね」と教えて、実際に見せておく!

大きめの紙に「入院セット」と書いて、テープで貼っておく


そういったことも必要だと思います。

次の記事では、実際にどんなものを用意するかを紹介していきます


次へ(入院セットの中身へ)


関連記事

・こども入院準備セット(バッグ)
・子ども入院準備セット(身の回りの品)
・子ども入院セット(細かいグッズ)
・子ども入院セット(洗顔セット)
・子ども入院セット(その他)

inserted by FC2 system